くすべしょうたの日記

いいものをいいといいたい。

【靴磨き】スエードのお手入れ Crockett&JonesクロケットアンドジョーンズのChertseyチャートシー

スエード靴と言えばチャッカブーツ。チャッカブーツと言えばcrockett&Jones(クロケットアンドジョーンズ)のchertsey(チャートシー)。 定番中の定番。 スエード靴のお手入れもブログでアップしたいなーと思いメルカリで格安で購入しました。 なるべく手入れさ…

【おすすめ本】堀江貴文氏著 『多動力』の感想

ちまたでとても話題の本。 近くの本屋を2件ハシゴしても売り切れていたのでアマゾンで購入しました。 アマゾンからの発送もやや遅れが生じていました。 既成の常識や価値観を打ちくだく一冊。 学校、親、会社から学んだ事とはほとんど真逆の内容です。 ・寿…

【靴磨き】山羊毛ブラシは必要? ビフォーアフター

靴磨きにおいて山羊毛ブラシは必要なのでしょうか。 結論から言いますと、無くてもいいけどあれば尚いい。 という感じです。 今回使用するのはコロニル1909という山羊毛ブラシ 一通りの行程を終えた靴。 向かって左側の右足の靴のみ山羊毛でブラシを使用…

【靴磨き】初心者の靴磨き まず始めに購入すべき3つのアイテム

革靴のお手入れで最初にぶち当たるカベ。 それは道具集めじゃないでしょうか。何を買ったらいいのかわからないですよね。 大手百貨店の店員さんに聞いてもイマイチな返答。あと高い。勉強不足のショップの店員さんて増えましたよね。 業界の待遇の悪さから来…

モテについて考える【3秒でハッピーになる モテ名言セラピー】

モテとは何か。 人類の永遠のテーマであります。 わたしもモテたくて10代後半から20代前半はいわゆるモテ本をたくさん読み、そして実践していきました。 しかしモテの最終目的とはなんでしょうか。 チヤホヤされたい。たくさん女性を抱きたい。 欲求は間違い…

【靴磨き】JMウェストン 「180 SIGNATURE LOAFER」

本日磨くのはフランスの革靴メーカーJMweston(ジェイエムウェストン)の代表作「180 SIGNATURE LOAFER(シグネイチャーローファー)」 普遍的なデザインは飽きが来ないです。 そして履いていく度に、自分の足になじんでいって愛着がわいていきます。 お手入…

【靴磨き】Church’s(チャーチ)のグラフトン ポリッシュドバインダーのお手入れ

英国紳士靴といえばチャーチと言う人も多いはず。 女性にも人気がありますね。Instagramなどでもよく見かけます。 夫婦で愛用している!なんて憧れてしまいます。 本日磨いた靴は、チャーチの名作の1つ、グラフトン。 ポリッシュドバインダーカーフという樹…