くすべしょうたの日記

いいものをいいといいたい。

自己紹介

f:id:kukkylove1984:20170712150740j:image

急にドヤ顔すみません。

 

くすべしょうた

1984大阪府生まれ。神奈川県在住。

 

大学中退→バンドマン→無職引きこもり(2年)→フリーター→東証2部上場企業のサラリーマン(5年)→退職予定。

 

わりと自由な人生を送ってきたわたしですが就職して大人になっていく周りの友達を見て焦りを感じはじめます。

結局何もやる気が起きなくなり気づけば引きこもりのニートになっていました。

ドラクエのレベル上げを行う毎日。全シリーズLv99に。はぐれメタルなんて3匹仲間にしました。ガダブゥも3匹いましたよ。

リアルではスライムも倒せない日常をおくっていたさなか、父親アルコール中毒でガンになり他界。

母親のためにもがんばろうと就職を決意。

苦手を克服して文字通り一所懸命サラリーマンをやってきました。安定した生活。東証2部上場企業。充実した福利厚生。初めてもらうボーナス。優越感。

増える白髪と歪んでいく作り笑顔。憂鬱な月曜日。

 

それなりにやりがいは感じていましたが退職します。まあ5年もよくがんばった!これからどうしよう!

 

趣味は靴磨きと歴史と映画観賞です。

たまにマンガと読書。

温泉や自然や公園などでぼけっとするのが好きです。

夢はカントリージェントルマン!

田舎でオシャレに過ごしたい。

 

ツイッターもはじめました。

くすべしょうた (@shotak05171) on Twitter

 

○このブログについて○

靴磨き

靴磨きの楽しさや、磨き方を初心者でもわかりやすく伝えたいと思います。意外と難しいんですよね。

shotakusube.hatenablog.com

 

・ファッション〜オジサンになる前に〜

オシャレが好きな20代〜30代前半の人達に。オジサンになったら

・流行を追いかける余裕もないだろう

・服にお金をかけるのもなー、、

・全身ユ○クロでいいかー

と考えていませんか!?(ユ○クロ批判ではないですよ)

伊達男なオジサンを共に目指しましょう!

shotakusube.hatenablog.com

 

・歴史

歴史の面白さをわかりやすく初心者向けに解説できればなと考えています。

 *まだ記事はありません。

 

 お勧めの本を紹介していきます。

 

 

まあ書きたい事を書く雑記的なブログです。あかんか?ええやんか!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆